まことの日記

留学生活で思ったこと・自分のこと・その他もろもろ

2020年!

新年あけました!2020年!

こんにちは!まことです

時が経つのは本当に早いもので年が明けてからもうすぐで一週間が経ちますね

ちなみに、私は友達とロンドンで年越しをしました

じゃん!!!!!

f:id:mako10_y:20200106235042j:plain

花火を近くで見るためのチケットは早い段階で売り切れてしまったので、エアビの屋上から見ました!

 

ということで、今回は無難に今年の抱負を立てたいと思います。

                                  <2020年 抱負>

  • 勉強にもっと本腰を入れて、自分のモノにする
  • 積極的に行動する
  • 自分の行動と発言に責任と自信を持つ
  • 他の人と比較しすぎず、自分のペースで、自分のレベルで頑張る
  • ジム週3通い
  • 自炊のレパートリー増やす
  • 国内も国外も旅行!(一人旅…?) 
  • 家族、友達、自分の置かれている環境に感謝を忘れないこと

まとめると、、、

自分の目の前にあるもの一つ一つに全力で取り組む!

怖くても、とりあえず何事も積極的に挑戦!

 

2019年で失敗したこと、悲しかったこと、辛かったことは、その経験から学んだことを2020年に持ち越して活かしていきたい!

 

留学のことだけでいうと

去年過ごした4カ月は環境に身体的にも精神的にも適応して、落ち着くのに時間を割きました。英語力もよく言われているように三カ月経った頃から前よりは話せるかなぁという実感がジワジワ湧いてきたので残されている半年の期間は英語を話してもっとステップアップしたい!!そんなところです。

 

2019年は新しいことだらけで、本当に多くの人に支えられていることを実感しました

2020年はどんな新しいことが待ち受けているのか、どんな新しい出会いがあるのかが楽しみです!!

 

今年もよろしくお願いいたします!